青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ヤーヤードー!!

2019/07/16

ねぷた

 

ほし組さんが頑張って作っていた『みょうじょうねぷた』が完成しました!!

今年のテーマは「金太郎」力強いですね。

玄関に飾られたねぷたを興味津々で見ていた子ども達です。

とっても素敵なねぷたですよ♪

ほし組さんがみんなで頑張って作ったねぷたを送迎の際や夕涼み会当日、ぜひご覧くださいね。

早速、今日みんなで園庭にてねぷたの運行練習をしましたよ♪

ねぷた運行①

 

ワクワク、ドキドキしながら、「ヤーヤードー!!」掛け声と共に引いてみました。

おひさま組さんは初めてでしたが、お兄さん・お姉さんと一緒に上手に引くことがでましたよ♪

 

『ミンミン音頭』も園庭で踊りました。

ホールで何度か練習ていましたが、初めてみんなでお外で踊りました。

一度踊り終えると「もう一回!!」アンコール。楽しんで踊っていた子ども達です。

夕涼み会当日が楽しみですね!!

 

お外遊び1お外遊び2今日は、あゆみクラスのお友達も一緒に園庭で遊びましたよ♪

砂遊びやブランコなど、好きな遊びを見つけ楽しんでいました。

 

おひさま組さんも一緒に遊びました。

おいしいご飯を作ったり、穴を掘ったり、山を作ったりと砂遊びを楽しでいましたよ。

お昼寝

 

 

たくさん遊び、おにぎりも食べ、スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝をしていたおひさま組の子ども達です♪

~工藤~

このページのトップへ