青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ぽかぽかのりんご狩り~♪

2019/10/10

ぽかぽかのお天気に恵まれて、りんご狩りにいってきたほし組さん☆

まずは「弘前ふじ」です。

これに決めた おいしそう

抱っこしてもらって

届かないところのりんごは、はしごを登ってりんごもぎです。

ゲット

こんなに高い所まで!

ハイチーズ

 

お休みしたお友達の分も、子ども達が収穫してくれましたよ。

弘前ふじ~

 

もう一種類のりんごもどうぞと言っていただき、歩いて行くと~

誰のお家かしら?

フクロウさんのお家 なんとフクロウさんのお家!

 

道の途中では「世界一」にも出会いました。

世界一と一緒に

こんなに違うよ ふじとこんなにおおきさが違うことに大興奮!

向こうの畑まで歩くぞ さあ、向こうまで歩くよ~!

 

頑張った先にには「とき」が待っていました。

どれにしようかな

ときだよ

 

おいしそうな黄色です☆

ときおいしそう

 

「弘前ふじ」「世界一」「とき」の食べ比べ~♪

おいしいなあ

 

ふじおいしいな がぶり

どれもおいしかったね~!

栗もたくさん拾って、お土産いっぱい。

 

たのしかったね

上着も脱いで、たくさん歩いてがんばって収穫したりんご。

おうちの人と楽しかった思い出を分け合って、おいしく食べてね。

~福士~

このページのトップへ