青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなで外遊び!

2019/10/11

今日もいいお天気!朝から外遊びをしました。

木の下では虫探しをするお友達がいましたよ!

虫探し

 

小さい幼虫みーつけた!

小さい幼虫みつけた!

 

お砂場ではお山をつくったり、お料理をしたりと

盛り上がっていました!

お山をつくったよ

お料理!

お鍋でコトコト

 

ほし組のおねえさん達が逆上がりを

披露してくれました。すごい!!

逆上がりしたよ!

 

氷鬼をしているお友達もいましたよ!

じゃんけんぽん!

じゃんけんで鬼を決めて・・・

「待て待て~!!」

まてまて~!

つかまったお友達は大きな声で「たすけてー!」と

みかたに合図をおくっていました。

たすけて~!

 

たくさん作ってたくさん走った子ども達。

明日から三連休ですね。

来週も元気に幼稚園にきて下さいね。

 

~木村~

 

このページのトップへ