青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

うらめしや~お化け屋敷!

2020/01/31

今日は製作コーナーでお兄さんお姉さんが何かを真剣につくっていました。

製作中

真剣です

 

そしてこひつじルームには謎の入り口が・・・

謎の入り口

 

ここはお化け屋敷!

廃材でおばけをつくっていたんですね。

お化けだぞ~

目玉が飛び出しているおばけや頭にくっついているおばけなど

こわ~いおばけがたくさん!

お化け屋敷へようこそ!

お化け屋敷の中は薄暗く、なんだかちょっぴり不気味。

奥に歩いて行くと布の陰から・・「ばぁ!!!」

うらめしや~

おばけだぞ!!

金棒を持った鬼も出てきました。

鬼だ!

「きゃー!」、「やだー!!」と大盛り上がりの子ども達でした。

~木村~

今日はバスの運転手だった長谷川さんが神さまに召されて1周忌でした。

子ども達と長谷川さんをおもってお祈りをしました。

干し柿をつくる時、クリスマスの時様々な時に長谷川さんの

暖かな優しさに包まれて、導かれていることを感じた一年でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ