青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

針と糸でちくちく♪

2020/02/04

最近のちゅうりっぷさんでは、

針と糸を使ってちくちく縫いさしに挑戦中です。

玉結びも自分でやってみよう~!

玉結び

なかなか難しいなぁ…けど、

だんだんうまくいくようになってきましたよ。

 

前回はお隣の穴をめざして

まっすぐ針を進めていきましたが、

今日はジグザグです。

縫いさし

何度も迷子になったりしつつも、少しずつ慣れてきたぞ~!

縫いさし 縫いさし

刺繍用の針ですが、指にささらないようにと

気をつけて真剣なお顔です。

縫いさし 縫いさし 縫いさし

次はどんな形をちくちくしてみようかな~♪

~田中~

 

今年度のあゆみクラスが今日で終了になりました。

たくさんのお友達が遊びにきてくれて、

いろんなお友達とお母さん方に出会えて、

先生も楽しかったです♪

ありがとうございました。

来年度のあゆみクラスは

5月中旬から始める予定です。

詳細が決まったらホームページでお知らせします。

また来年遊びにきて下さいね。

あゆみクラス

 

このページのトップへ