青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

食育講座

2020/02/07

お母さんの食育講座でした

先生はほし組のお母さん

大雪の中みんなで集まってお話を聞きました。

「人の幸福感の90%は、腸で決まる!」と題してお話をしていただきました。

本物の発酵調味料を取り入れることで善玉菌が増え、腸内環境が改善されていくそうです。

腸内環境が整うと、なんと心も安定するそうです。

 

先生の手作りクッキーとハーブティーを頂きながら和やかなひとときでした。

 

 

さて、子ども達は・・・・

もう、遊ぶしかないですね。

 

雪を満喫!

~佐藤~

 

 

 

 

このページのトップへ