青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こいのぼりを作ったよ

2020/04/21

屋根よ~り~高いこいの~ぼり~♪と

歌う声がいろいろなお部屋から

聞こえてきています。

幼稚園ではこいのぼりを

作り始めましたよ。

 

ほし組さんのこいのぼり、

まず好きな色や模様のうろこを

選んでいきます。

こいのぼり製作

どれにしようか迷っちゃうな~

こいのぼり製作 こいのぼり製作

重ね合わせて貼っていくのですが、

三角の向きを合わせるのが

ちょっぴり難しい…。

こいのぼり製作

でもさすがほし組さん!

分からなくなったらくるくる回して

合う向きを探しながら、

ちゃんと重なり合ったうろこになりましたよ。

色やうろこの組み合わせが

一人ひとり違っていて、

どれもとってもきれいです。

 

午後はお日さまも出てきて、

お庭で遊びましたよ。

桜咲いたねチューリップのつぼみ

咲き始めた桜を見たり、

チューリップのつぼみを見つけたりと

春を感じていた子ども達です。

~田中~

このページのトップへ