青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

初めてのサッカー教室!

2020/06/01

今日は今年度初のサッカー教室の日。

そして、ちゅうりっぷ組は幼稚園で初めてのサッカー教室!

始まる前から「楽しみ~」と言う子もいれば

「難しそう…」と不安を口にする子も。

 

いよいよ、始まります!

サッカー教室

 

お話を聞く姿、緊張がこちらにも伝わってきます!

緊張感

 

今日は初めてということもあり

楽しいゲームをして過ごしました♪

 

でも峻コーチのお話をよ~く聞かないとできません。

コーチの声に集中して…!

 

しゃがむ!

しゃがむ

 

ジャンプ!

ジャンプ

 

ボールも出てきましたよ!

ボール

 

お話を聞いて…

ゲーム①ゲーム②ゲーム③

 

上手くいってコーチとタッチ♪

タッチ

 

「難しい~」「できない~」と言いつつ

励まされてチャレンジ!!

チャレンジ①チャレンジ②チャレンジ③チャレンジ④チャレンジ⑤

 

終わってみると「楽しかった!」の声が聞こえてきた

ちゅうりっぷ組でした♬

楽しかった頑張ったね

~髙田~

 

このページのトップへ