青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お泊まり会1日目

2020/07/03

ドキドキワクワクのおとまり会!

みんなでお祈りをして始めましたよ。

お庭の畑に植えたはつか大根が大きくなったので、

収穫もしました。

夜ごはんのお楽しみにして、園バスに乗って出発!

 

やよい憩いの広場に到着!

チームに分かれて、地図を見ながら

動物広場を散策。

 

動物さんのエサタイムや

ポニーさんが走る様子も見ることができました。

カナヘビさんにも偶然出くわし、

捕まえようとみんなで追いかける場面もありましたよ。

 

動物さんを見た後は遊具で遊んだり、

川に葉っぱを流して遊んだり、

広い野原をたくさん走って遊びました。

自然を満喫したね。  ~葛西~

 

いっぱい遊んだ後は楽しみにしていたカレーの時間♪

みんなが朝お庭で収穫したはつか大根も一緒にいただきま~す!

 

大きいお口でモリモリ食べていましたよ!

デザートはスイカとさくらんぼ♡

楽しくておいしい夕食だったね。   ~木村~

 

お外をみるとすっかり夜です。

優しいキャンドルの光に囲まれて、みんなでお祈り。

ゆったりと静かな時間を過ごしたね。

ロウソクの光を消して、大好きな「キャンプだホイ」♪

「ず~~っと友達さ~♪」

ミンミン音頭も楽しかったね☆ ~福士~

 

夜のミッション‼

ミッション1

ワクワク・ドキドキ‼でも、お友達と一緒だったから大丈夫。

ミッション3

自分の名前を大きな声で言ってから、花火を一本もらいました。

ミッション2

ミッションクリア!!

ミッションで取ってきた花火を園庭でしました。

花火1

花火2

とってもきれいで、楽しかったね♪  ~工藤~

特別に、夜の探検もしてきちゃったよ!

「お泊まり会ってこんなに楽しいんだ!」byこはる

あっ 月にうさぎがいる~!

 

 

お部屋にお布団を並べて、

お友達と一緒におやすみなさ~い☆

たくさん遊んだので、

ぐっすり眠りにつきましたよ。

「もう寝る時間なの~?」と。

ワクワクドキドキで始まった1日も

仲間と過ごしていると楽しくてあっという間だったようです。

~田中~

全員無事就寝、明日の朝が楽しみです!

このページのトップへ