青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

暑さに負けずに

2020/08/19

こんな暑い日にはお砂場のお水が人気です!

お池にお水をじゃば~

せっせと運んで何回もじゃばじゃば~

だんだんたまってきたぞ~!

どろだんご作りを楽しむお姉さんたち。

「なかなか固まらないなぁ」と研究中…。

水分補給もしながら、暑さに負けず

元気に遊んでいましたよ。

今日から幼稚園でお勉強していく

実習の先生をご紹介。

子ども達も一緒に遊びたくてワクワクです♪

クラスに分かれてからは

「ケイドロやりたい!」「しっぽとりも!」と

たっぷり遊んだほし組さん。

(一緒に盛り上がってしまい写真を撮れませんでした…)

午後はその分ゆっくりと過ごしましたよ。

子ども達も大人達も、少しずつ

生活リズムを取り戻していきたいですね。

~田中~

このページのトップへ