青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きょうは避難訓練!

2020/08/20

みんなでホールに集まっていると…?

「火事だー!!」と遠くから先生の声がしました。

立ち上がった子もいましたが、ハッと気づき、園長先生のお話に耳を澄ます子どもたち。

お口におててでマスクをして歩いて逃げます。

今日は裸足のままで逃げる練習

おひさまさんも裸足でお外を歩けました!

園長先生のところに集まり、無事避難できましたよ。

上手に避難訓練できたので

ご褒美にお水のシャワ~☆

びくびくしながらシャワーのトンネルをくぐります。

「キャーーーー♪」と嬉しそうな声が響きます。

とっても気持ちよかったね。

いっぱい遊んだあとは、お給食~

お皿を自分で運べるかな?ドキドキ…

やった~!み~んな運べました!

「できた!」とにっこり笑顔がかわいかったですよ♡~福士~

このページのトップへ