青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たくさん掘ってきたよ!

2020/08/28

今日ちゅうりっぷ組、ほし組はバスに乗って

じゃがいも掘りに行って来ました。

ほし組は2回目、ちゅうりっぷ組は初めてのじゃがいも掘りです。

 

 

畑のおじさんに挨拶をしてさっそくじゃがいも掘りスタート!

 

土を掘ってみると・・・

「あ!あった♪」

やった~!取れたね♪

なかなか見つからないときはほし組さんが手伝ってくれましたよ☆

 

どんどんじゃがいもを見つけていくほし組さんたち

 

暑い・・けど頑張って掘るぞ~!

「見て!大きいのあった!!」

「こんなに見つけちゃった~」

 

みんなで掘ってきたじゃがいも

こんなにたくさん取れましたよ!

 

帰りには「疲れた~」

よくがんばりました!!

今週は暑かったですね~🥵

土日のお休みしっかり休んで、また来週元気に幼稚園に来てね!

~木村~

あんまり暑いので

おひさまさんは水遊び💛

楽しかったね♪

 

このページのトップへ