青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

元気いっぱい遊んだよ!

2020/08/31

今日は気温もそんなに上がらず過ごしやすい一日でしたね。

子ども達は朝から園庭で遊びましたよ♪

 

お砂場ではお寿司屋さんがオープンしていました!

葉っぱをくるくる巻いて・・完成!!

 

『みんなのおうち』の中ではお姉さんたちが

おうちごっこをしていましたよ

 

黄色いテーブルにお友達が集まっていますね。

なにかな~?

きれいな色水を作っていましたよ!

スポイトを使って少しずつ、少しずつ

好きな色を混ぜ合わせて・・どんな色になるかな~?

こんなにきれいになったよ!

 

体操もお外でしました

 

ほし組とちゅうりっぷ組はサッカー教室も頑張りましたよ⚽

また明日も元気に遊ぼうね!

~木村~

 

 

このページのトップへ