青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こんなところに・・・

2020/10/08

朝、玄関には子ども達が集まっていました。

何を見ているの?

 

あ!さなぎだ!!

 

なんとこんなところにアゲハのさなぎがくっついていました

みんなびっくり!

青虫さんここまで移動していたんだね~

青虫さんすごい!

発見したお友達もすごい!

大人はなかなか気づきませんね

 

 

お外ではだるまさんが転んだをしているお友達がいましたよ

 

少しずつ鬼に近づいて行って・・・・

タッチ!!

 

草の影には虫を探しているお姉さんたちが隠れていました

 

お砂場ではお料理を作ったり、大きな穴を掘ったりと楽しんでいましたよ。

 

お片付けの後おひさま組はかけっこ

ちゅうりっぷ組、ほし組は氷鬼をしました!

 

いっぱい遊んで楽しかったね♪

~木村~

 

 

 

このページのトップへ