青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

鬼は~そと!福は~うち!

2021/02/02

今年もやってきた節分の日。

「ねぇ豆まきまだやらないの?」と

楽しみに登園した子もいたみたい♪

「私はおこりんぼ鬼よ~!」

「ドジ鬼」「泣き虫鬼」「ねぼすけ鬼」

一生懸命作ったお面を紹介してくれましたよ

おひさまさんや、

ひよこ組さんも♪

あゆみクラスのお友達もお面を作って、

おうちの人と一緒に参加してくれました~✨

強そうな鬼が登場し、大興奮!

「おには~そと~」

「ふくは~うち~」

心の中の鬼さんたちを追い払おう!

ちゅうりっぷさんも!

鬼めがけて、それ~!

最後はほし組のお兄さんが追い払ってくれたね!

頑張ったみんなに大豆のプレゼント。

よく噛んで食べてね。

「いやいや鬼いなくなったから!」と苦手なお当番を、かっこよくやり遂げた子も!

なんて素直な子どもたち。また一つ大きくなったね✨ ~福士~

 

このページのトップへ