青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日🌷

2021/02/19

今日はちゅうりっぷ組の参観日がありました。

おうちの方がたくさんいて少し緊張気味の子どもたち

 

みんなで体操をして体をほぐした後は・・・

 

「ブランコ毛虫」をしましたよ♪

足が強くないとできないこの動き!

子どもたちはすいすいできてしまうんです。

 

今日は三人一緒に挑戦!

 

そしてちゅうりっぷ組が一学期から続けて頑張ってきた

長縄跳びも披露しましたよ!

お歌に合わせて跳んだり、お友達と一緒に跳んだりと

難しい技にも挑戦!

おうちの方からは「おぉ~!」と言う声が聞こえてきていました。

 

 

最後はトーンチャイムを使った演奏会♬

最近みんなで練習していた「きらきらぼし」を演奏しました

上手にできるかな~?

子どもたちも先生達もドキドキ・・

トーンチャイム大成功!

おうちの方からは「きれいな音だった」「感動したよ」

などたくさん嬉しい言葉をもらいました♪

 

ドキドキしたけど頑張った子ども達でした。

 

~木村~

 

今週お腹の調子が良くないお友達が何人かいました。

巷では胃腸炎も流行っているようです。

週末ゆっくりと休んで来週元気に登園してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ