青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こんなこともしていたよ

2021/03/02

画用紙をちょきちょき、ぺたぺた…

何かを作っているほし組さん。

お顔に体に、一体誰を作っているのかな?

どんなお洋服にしようかな~

画用紙を切り貼りして、『自分』を作ってみました☆

とってもそっくり~!

さすがおしゃれ好きのお姉さんたち、

髪型やお洋服のデザインにもこだわりを感じます。

こんな元気ポーズにしたよ!

みんな指など細かい部分まで作り込んでいてびっくり!

自分なりに考えをこらしながら、

工夫して作った『自分』たち。

どこに飾られるかお楽しみに~!

 

今日は全員がピアノに触れてコンサート気分♪

『メリーさんの羊』や『きらきらぼし』など、

自分で弾ける曲を演奏してみましたよ。

音を聞きつけて弾いてみたくなったちゅうりっぷさんに、

一緒に弾いてくれていたお友達もいましたよ😊

~田中~

このページのトップへ