青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

五重塔までお散歩♪

2021/05/18

ほし組さんとちゅうりっぷ組さん、

五重塔目指してしゅっぱーつ!

 

大好きな犬の公園を通って、

足取りも軽いですよ♬

なが~い階段を上って

五重塔に到着!

木陰でお茶休憩。

頑張って歩いたね。

 

五重塔を探検!

大きい鐘を覗いてみたら…

うさぎさんを見つけたみたいです!

 

龍のお口から水が!!

手には金の玉、みんな興味津々です。

うろこがいっぱいの後ろ姿も気になったようです。

 

五重塔の近くまで行ってみました。

「でかい!!」「屋根が5つある!」

みんなよく見ていますよね。

五重塔の周りをよ~いドン!

 

 

おやつもパクっと食べて

 

いっぱい遊んできました!

ミミズやダンゴムシもたくさん見つけましたよ。

 

お友達とお出かけすると、

どんな所だろうってワクワクすると、

少し長い道のりも楽しくなったね。

6月の遠足も楽しみだね。

 

今日からあゆみクラスが始まりました。

お砂場が大人気!いっぱい遊んで楽しかったね。

また遊びにきてね。

 

~葛西~

このページのトップへ