青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

頑張っていますよ

2021/05/19

今日から今年度のみょうじょう広場(園庭開放)が始まりました。

おうちの方と一緒に園庭で遊びました。

みょうじょう広場

1歳のお友達から歓迎です。

来週もお待ちしていますね。

 

去年はみょうじょう広場やあゆみクラスに来ていた子ども達も

今ではおひさま組になり、おうちの人からはなれて

みんなでお祈りをしたり

お祈りお祈りの姿勢

 

自分でお支度も頑張っています。

靴履く帽子被る

 

遊ぶための準備や片付けだってしています。

準備お片付け

 

楽しい遊びが始まると「公園みたいだね」「私もこれやりたい」と言う声

だんだん「押さないで」「順番にならぶんだよ」という声も聞こえてきます。

おっとタンバリン風船積み木わたり水分補給

 

入園して一カ月半、毎日お友達とたくさんのことを学んで挑戦して

どんどんお兄さんお姉さんになってきていますね。

~髙田~

このページのトップへ