青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

魔法の液でできたのは?

2021/06/07

先日、おひさま組はお部屋で魔法の液を作っていました…

混ぜて~魔法の液

いくつかの液体をスプーンで混ぜていったい何の液なのでしょう?

 

 

子ども達楽しみにしていた今日、お天気もピカピカ☀

お話を聞くみんなお顔もピカピカ☼

ピカピカ

 

みんなで混ぜた液に、魔法のステッキ?

混ぜ混ぜステッキ

 

出てきたのは~~~シャボン玉!!

シャボン玉シャボン玉飛ばそう

液をつけて、ふわっと振ると出てきました~♪

 

こんなに大きいシャボン玉も!

大きい

 

振り方が早くてできなかったお友達も

気を付けてチャレンジ!

やったー!お空に飛んでいきました。

できた!

 

たまご・ひよこ組さんも一緒に体験♪

たまご組ひよこ組

シャボン玉って追いかけて割るのも楽しいんだよね!

割りたい~

 

小さな魔法使い達、楽しかったね!

~髙田~

 

このページのトップへ