青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ダンス♬ダンス♬

2021/09/22

今日も朝から園庭で遊びました。

滑り台砂場ブランコ

 

園庭の真ん中で何やら踊るほし組のお兄さんが三人。

踊る三人旗の代わりに

 

だんだんお友達が集まって

自分たちで音楽を口ずさみながら踊っています。

よさこい

 

こっちではおひさま組のお姉さんが

自分たちのダンスを踊っていました。

ばあ~何か聞こえる

 

午後はちゅうりっぷ組の部屋から楽しいダンスの曲が聞こえてきて

隣のほし組から来た子ども達も混ざって一緒にダンス♬

ぱんぱんポーズ

 

 

今年も全園児での運動会はかないませんが

子ども達は運動会に向けて楽しく練習しています。

お互いに本番は見ることができないのですが

子ども達は日々、「かっこいいな~」「私も踊りたいな~」なんて思いながら

憧れのまなざしで他クラスのダンスを見ていますよ。

 

こんな風に…♬

ひよこ組おひさま組

 

 

 

今日は避難訓練もありました。

突然のことにびっくりしながらも先生の話を聞いて避難していました。

避難訓練①避難訓練②避難訓練③

 

~髙田~

このページのトップへ