青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

運動会ラストはほし組!!

2021/10/08

最終日をしめくくるほし組さんの運動会。

なんとかお外でできれば…!という思いの中、

集まって来たおうちの人達にもご協力頂いて、お水よなくなれ~!

雨も止み、無事園庭で運動会を

スタートすることができましたよ。

準備体操もばっちり☆

今日のめくってポンはおうちの人とも対決です。

みんなすごい勢いでめくっていきます!

次はみんなのお楽しみ、いろんなアイテムで

おうちの人を変身させちゃおう!

どれを使おうかな~

さて、それぞれ一体なにに変身したでしょう??

お父さんお母さんの変身姿も

よく似合ってて盛り上がりましたね♪

 

お次は仲良く親子体操。

大きくなったほしさん達だって持ち上げちゃいます!

みんないいお顔だなぁ😊

 

玉入れ、よーくねらってねらって~

おうちの人は高ーくして挑戦です!

さぁ、ここからはほし組さんの見せ所!『ほし組よさこい』!!

かっこいい太鼓を披露しましたよ。

 

さらに側転で登場!

練習を頑張った分、みんなのやる気がびしびし伝わってきます!

「よいしょー!!」

旗も大きく振って迫力いっぱい!

ばっちりきまってとってもかっこよかったです!

リレーは本気の真剣勝負。

「今日は絶対勝つぞ!」

お互い負けじと白熱しましたね。

大喜びの勝利ポーズ!

園庭のコンディションも良くない中、

本当によく頑張りましたね。

一人一人の頑張りにぴかぴかの金メダルです。

練習をしていく日々の中でも、

ほしさんの張り切る姿に成長を感じた運動会でした。

かっこよかったほし組さん、

いっぱい褒めてもらっていっぱい休んで

また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね。

 

連絡ノートの返却も15日までにお願いします。

~田中~

このページのトップへ