青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみクラス再開しました

2021/10/12

新型コロナウイルス感染拡大によって

お休みしていた「あゆみクラス」

今週から再開です。

久しぶりにのぶコーチの体操教室

親子で楽しく体を動かしました

 

その後はお砂遊びも満喫

お天気もよくて気持ちよかったね

来週はヤマハのエレクトーンコンサートもありますよ

ご参加お待ちいています☆

 

ほし組さんは先日刈り取った稲の脱穀をしていました

稲穂をペットボトルに入れて

割りばしではさんで

ググっと引っ張ると…

お米がいっぱい!

「マラカス作ってるの?」とちゅうりっぷさん(笑)

仕事人のほし組さん今日一日で脱穀終了!

素晴らしい!!

これから籾摺りが始まります。

美味しく食べるまではなかなか大変だ~

~佐藤~

 

 

 

このページのトップへ