青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんご狩りに行ってきました♪🍎

2021/10/13

とても良い秋晴れの中、

おひさま組・たまご組・ほし組さんは

りんご狩りに行ってきました😊

 

バスに乗って、夢りんごファームへLet’t  Gо‼

 

急な坂道を上って

 

りんご園のおじさんから取るときのお話を聞いていざりんご狩り🍎

 

1人1人、大きくて赤いりんごを見つけて

自分で取りましたよ♪

 

 

ほし組さんは脚立に上って取りましたよ♪

 

甘くておいし~い

 

その後は、くり拾いもしてきましたよ♪

「大きいくりあったぁ~‼」

 

 

収穫してきたりんごの品種は、

『シナノスイート』です🍎

 

今日はとっても楽しかったね。

たくさん歩いたから、ゆっくり休んで

明日また元気に来てね♪

 

明日は、ちゅうりっぷ組さんがりんご狩り行ってきます😊

 

~工藤~

このページのトップへ