青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんご狩りにレッツゴー🍎

2021/10/14

昨日に引き続き、今日はちゅうりっぷ組さんが

バスに乗ってりんご狩りへ行ってきました!

りんご狩りに行くのをずっと楽しみにしていたちゅうりっぷ組さん

「りんご狩り~へいっ!りんご狩り~♪」

と、バスの中で歌っていると、

 

あっという間に夢りんごファームに到着!

 

急な斜面もよいしょよいしょと登っていきます

 

りんごの木がいっぱい!

 

おじさんからりんごの取り方を聞いて

さっそくみんなもチャレンジ💪

 

引っ張らないようにそっと持ち上げて・・・

 

できた!!

 

 

 

どのりんごにしようかな~

 

高い所は抱っこしてもらって取りましたよ

 

真っ赤なりんご♡

 

甘くておいしい~✨

みんな夢中で食べていましたよ

 

食べた後は走ったり

 

栗も拾ってきました🌰

足で器用に栗を取り出していましたよ

大きい栗発見!

 

 

 

りんご狩り楽しかったね!

来年もみんなで行けたらいいな~

~木村~

 

 

このページのトップへ