青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お楽しみは次々に

2021/10/15

りんごがりも終え、子ども達の次なる楽しみはハロウィン!

さっそくほしさんはハロウィンの飾りを作りましたよ。

まずはお花紙を折って、

トイレットペーパーの芯にまきまき~

「巻けたよ!」

だんだん形になってきました!

それぞれお顔も描いたら…

かわいい魔女さんの出来上がり~☆

なにやら仲良くお話してるみたい♪

みんなの魔女さん、どこに飾ろうかな?

 

ほしさんは今日からお米のもみすりもスタート!

すりばちでごりごりむいたお米の殻を、

優しくふーっと飛ばしていきます。

何しているのかな?と気になって様子を

のぞきにきたちゅうりっぷさんもいましたね。

とっても地道な作業ですが、

「だんだんたまってきた!」

「今日でこれだけかぁ~」と

お米作りの大変さも味わいながら一粒一粒大事に集めていました。

これからまたちょっとずつ進めていきますよ~!

~田中~

このページのトップへ