青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日もいっぱい遊んで楽しかったね😊

2022/03/01

朝から元気いっぱいの子ども達♪

好きな遊びを見つけお友達と楽しんでいましたよ。

 

みんなで『あたたかいひさむいひ』のお歌を歌ってから、

カラオケタイム

ちょっとドキドキしながらも、

お友達の前でもいい声聞かせてくれました。

 

おひさま組のクラスでは…

以前から行っていた、『大きなかぶごっこ』。

大きなカブは、シチューにして食べました😊🥄

 

おひさま組さんでは、以前から進級に向けて

お昼寝の時間を短くしていました。

今日は午睡をお昼寝をせずに過ごしてみましたよ。

途中で眠くなるかなぁ…とお布団スペースを作っていましたが、

みんな元気いっぱいに遊んでいました。

今後もお昼寝しない日を設けていきたいと思います。

 

今日はお家で早めに眠ってね💤

 

~工藤~

このページのトップへ