青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

毎日楽しいね😊

2022/03/16

今朝も元気に登園した子ども達!お仕度を終えると…

大好きな製作に熱中!

 

ブロックで何作る?

 

今日のお弁当は何だろうな~?

 

ポケモンになって隠れているお姉さん発見。

 

白熱の鬼ごっこ。一生懸命走る姿がカッコイイ!

 

数人で始めたお相撲は

だんだんメンバーが増えて先生まで参戦していました。

応援する仲間も勝敗の行方を見守っていました。

 

こちらも数人でしていたままごとが

だんだんにぎやかに♪

 

ひよこ組のお友達もお仕度を手伝ってもらったり

(お仕度を見守るお姉さん達)

 

お姉さんと「だ~れだ?」と遊んでいたり

 

「これ落ちてたよ」とお兄さんにお届けしてみたり

朝の遊びはクラスを超えてかかわれる素敵な時間です。

 

 

ほし組は卒園式に向けて頑張っています!

 

 

今日はちゅうりっぷ組もほし組のメイポールを見ることができました♪

 

ほしさんからは手作りのプレゼントも☆

 

 

いつも近くで憧れのほし組を見ていたちゅうりっぷさん。

卒園式の練習もメイポールも

来年は自分達がやるんだ…というように見ていました。

 

ほし組同士でもプレゼント交換☆

なんて嬉しそうなお顔😊

 

ひよこ組もほしさんからプレゼントもらいました☆

短い三学期の間もたくさん思い出ができましたね。

~髙田~

 

このページのトップへ