青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

節目のとき

2022/03/17

2021年度の終園日

みんなでお祈りをしました

久しぶりにホールに全園児が集まりました。

お休みのお友達もいましたが、みんなでお祈りができました。

この時節、全員でお祈りできる幸せを感じます。

そして、大好きなほし組さんに心を込めて作った

プレゼントを渡しました。

ひとりひとり言葉もいっしょに贈りましたよ

 

ちゅうりっぷ組さんも

おひさま組さんも

たまひよさんも

真剣にお話しを聞いていましたよ

式の後たまひよさんはみんなでつながってお部屋に帰りました

かわいいですね。

年長児が立派に育って巣立っていくと

また、新しくかわいい子ども達が集い来る

毎年のサイクルではあるけれど

一年一年、一人ひとり大切にしたいこの節目です。

大変な一年になりましたが、保護者の方々に支えられ

今日終園日を迎えることができました。

みなさま、本当にありがとうございました。

明日はいよいよ卒園式です。

巣立ちゆくほし組のためにみなさまお祈りください。

~佐藤~

今日の様子

このページのトップへ