青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おたまじゃくし?かえる?

2022/07/12

朝早く、何やら年長さんが騒いでいます

おたまじゃくしに手も足も生えているようです

「カエルになった?」

「でも、しっぽがまだあるし」

「まだオタマジャクシ」

「しっぽがあるうちはぴょんってとばないよ!」

「まだオタマジャクシだよ」

「えっ?とばないの?」

「どうかな?」

床に置いてみると…

見事にぴょんぴょんとびました!

「しっぽがあるのに!」そこは譲れないようです(笑)

「えー!カエルなの?」

「オタマカエルじゃない?」

かわいい会話でした🐸

 

ちゅうりっぷ組の活動の紹介

少しずつ作り続けてきた水族館

今日は絵の具で直接海藻や波を描き加えましたよ

どんな水族館になるかな?

楽しみです

 

今週の夏祭りにむけて園庭で

「ミンミン音頭」の練習もしていますよ

あゆみクラスも楽しかったよ

(写真がなくてごめんなさい!!)

~佐藤~

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ