青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみクラスのクリスマス🎄

2022/12/13

今日はあゆみクラスのお友達のクリスマス会🎄

何が始まるのかワクワクして待っている子ども達!

 

おひさま組の合奏

 

ちゅうりっぷ組のダンス

 

ほし組のお歌

 

幼稚園のお兄さんお姉さんはかっこいい姿を見せてくれました!

あゆみクラスのお友達もよ~く見ていましたよ。

 

次はみんなの番!

かわいいサンタさんに変身してプレゼントを運びます🎁

楽しくてまたやりたくなるお友達もいました。

 

楽器も鳴らしましたよ~♬

音楽に合わせてみんなで鳴らすと楽しいね!

 

楽しかったね、お母さんとぎゅっ♡

 

最後は一人ずつプレゼントをもらいましたよ。

先生がお名前を呼ぶと、「はい!」というお返事や手を挙げて

おうちの人からはなれて先生のところまでプレゼントを受け取りに来る姿を見て

幼稚園や先生に慣れてきているなあ、と嬉しく思いました。

 

次のあゆみクラスは年明が明けた1月10日、入園説明会があります。

1月25日からは園庭に積もる雪で遊ぼうと思っていますよ。

また3学期にお待ちしています。

たまひよさんはまた明日待っていますね🐣

~髙田~

このページのトップへ