青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ふかふかのお庭⛄

2023/01/27

一週間前にお庭に出たときは、かた~い雪だったのに

連日の大雪でふっかふかの雪がたくさん!

 

さて、この雪を一番に踏めるラッキーなクラスは…おひさま・ひよこ組✨

ウェアを着るのも自分達で頑張っているんですよ。

 

準備ができたら園庭へGO!

 

うわ~ふかふかで歩くだけでも大変だ~!

 

埋まっちゃう~!

お友達が引っ張ってくれました😊

 

月曜日に作った雪だるまを雪の中から発見!

こんなに積もったんだね!

 

丸めて、固めて、走って、運んで

雪って楽しいね⛄

 

今日は地震の避難訓練もあり

園長先生からおうちではどんな備えがあるか聞いてみてね、とお話がありました。

防災についてもう一度確認してみるのもいいですね。

~髙田~

このページのトップへ