青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

白熱した戦い‼

2023/03/16

おひさま組さんとちゅうりっぷ組さんは一緒にゲーム大会‼

 

まずは、椅子取りゲーム!

お友達がたくさんだと空いている椅子を探すの大変だったね。

ちゅうりっぷ組さんと接戦だったおひさま組さん。

一緒に座ってしまた時は、

「最初はグー・・・」とじゃんけんで勝負を決めていた子ども達♪

負けて悔しくてちょっぴり涙したけれど、

『次、頑張るぞ‼』と気合を入れなおしていた子ども達。

みんなのお心が強くなりましたね。とっても嬉しいです♪

 

やっぱりお兄さん強かった!

「うれしいです」と今の気持ちをお話していましたよ😊

 

クラス対抗、カード取り対決!

先生が何のカードを言うのか、真剣に聞いていましたよ。

「ちゅうりっぷ頑張れー!」「おひさま頑張れー‼」

とお友達と応援し、白熱した戦いに・・・。

結果は、

1回戦、4対7でおひさま組さんの勝利♪

2回戦、7対4でちゅうりっぷ組さんの勝利でした。

 

「勝ーってうれしいはないちもんめ・・・」

誰にする?〇〇ちゃんは?〇〇くんは?とお話合い。

何と‼1人差の接戦でしたよ。

とっても楽しかったね😊

 

その頃ほし組とひよこ組は…

一緒にお散歩

園の外壁にほし組さんの卒園製作が仲間入り

みんなで見てきました

今年も可愛い似顔絵が仲間入り

皆さんも車に気を付けて見て下さい。

 

~工藤~

このページのトップへ