青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

避難訓練

2023/04/26

姫たちがおままごとで楽しく過ごしていると…

地震です!

今年度初めての避難訓練でした

みんな迷子になることなくホールに集まることができました。

園長先生のお話しもよく聞いていました 💮

 

今日はその後

園バスについてのお話しを聞きました

園バスに閉じ込められる悲しい事件がおきないように

幼稚園ののバスに危険を知らせるブザーがつきました

お話しを聞いてから、代表の子が実際に閉じ込められて

ブザーを押してみる練習をしました

何事もないのがベストですが

何かあった時に備えることも大切

今日はたくさんお勉強しましたね

~園長~

今日のベストショット

たまごの形が変わってきた!

ときどき動くよ

折り紙でうさぎをつくったよ

 

このページのトップへ