青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

4月のお誕生会🌸

2023/04/27

今日は今年度初のお誕生会🌸

初めてお誕生会に参加するおひさま組も

お兄さん、お姉さんのまねをしながら教会でお礼拝をしていました。

 

誕生日はプレゼントをもらうだけじゃなく、

生まれるまでも生まれてからも皆のことを大事にしてくれる周りのみんなに「ありがとう」を伝える日と

司祭様がお話してくださいましたよ。

みんなに大切にされてまた一つ大きくなったんだね。

 

幼稚園に戻ってお祝いもしました。いい笑顔😊

4月生まれのお友達は二人。

クラスで一番にお誕生日を迎えるお兄さん、お姉さん、嬉しいね♬

 

ダンスにプレゼントにろうそく、みんなに見守られながら楽しい時間を過ごしました♬

 

先生からのプレゼントは『おおきなかぶ』の劇。

最後は4月生まれさんにも手伝ってもらい、やっとかぶは抜けました!

 

お昼は全員で明星カレーをいただきました☆

みんなで食べると格別においしかったね。

 

おおきなかぶを抜いたおじいさん達は、どんなお料理にして食べたかな~?😊

~髙田~

 

このページのトップへ