青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

久渡寺へレッツゴー!!

2023/04/28

ほし組さんはバスに乗ってお出かけしましたよ🚙

 

久しぶりのお出かけにワクワク♬

 

向かった先は・・・久渡寺!

長~い階段にビックリ顔のほし組さん☆

 

よ~しのぼるぞ!!

軽い足取りでどんどん進んで行く子ども達

最後の階段ものぼって、本堂に到着!!

 

お池も観察してきましたよ

みんなが一生懸命見つめる先にはサンショウウオの卵が!

初めて見る光景に目が釘付け✨

 

じっくり見た後はドキドキの下り階段

慎重に一歩一歩下りていました

 

頑張った後はちょっぴり休憩タイム♪

丘にも登ってきました

お友達に手を差し伸べる優しい姿も♡

「やっほーー!!!」

これは何のお花だろう⁇

綺麗なお花も咲いていました🌼

 

ビジターセンターの中も見学してきましたよ👀

色んな生き物や植物を見てこれたね😊

 

幼稚園へ帰って、見つけたお花の名前も調べて楽しみました

 

ほし組が久渡寺で散策しているころ・・・・

 

おひさま組、ちゅうりっぷ組は一緒にお散歩へ行ってきました

おひさまさんのお仕度をお手伝いするちゅうりっぷさん

犬の公園でたくさん遊びましたよ☀

それぞれお出かけを楽しんだようですね☆

~佐藤~

 

 

 

 

 

このページのトップへ