青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おさんぽパタポン♪

2023/05/02

今朝なんとカエルさんを捕まえて

幼稚園に連れて来てくれたお友達がいました!

大きなカエルさんにみんな興味津々👀

 

カエルさんに見送られながら、

ちゅうりっぷさんは土手町をお散歩に出発~!

八百屋さん、何が売っているのかな?

この細長いのはなんだろう?

「アスパラ!」…ブブー!

「これなに?」とみんなが立ち止まった地図。

幼稚園からここまで歩いてきたんだね。

中三近くの広場でかくれんぼ、楽しい~★

橋の下をくぐってちゅうりっぷ探検隊は川沿いへ。

こいのぼりのお話で聞いた大きな鯉が

たくさん泳いでいました!

 

たっぷり歩いた後はピクニック気分で

おにぎりを食べましたよ。

シートもお友達と力を合わせてたたんでみよう!

 

おひさまさんも今日は自分達で歩いて

お散歩に行ってきました✨

お外でおにぎりもおいしかったね🍙

 

ほしさんもお外で気持ちよく遊んでいましたよ。

~田中~

このページのトップへ