青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ぴょーんとロケット発射!

2023/06/08

今日は実習の先生がちゅうりっぷさんと一緒に

楽しいロケットを作りましたよ🚀

紙コップをもらってワクワク♪

自分、お友達、家族、動物さん…

誰を乗せようかな~

 

いろんなシールもぺたぺた貼って、

どんどん素敵なロケットになってきた✨

「その宇宙人のやつどこにあったの?」

「これ次貸してー」

テーブルのお友達と仲良く材料も使っていましたよ。

さっそく飛ばしてみよう!

3・2・1、発射~!!

今度はお部屋をぐるっと1周、宇宙旅行にでかけます。

月や土星にたどり着いたら『到着』ポーズ☆

こんなところに宇宙人発見!

午後の時間もまたロケットで遊び始めましたよ。

的当てに挑戦だ!

何回も飛ばしては楽しんでいたちゅうりっぷさんでした。

~田中~

このページのトップへ