青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お泊まり会①

2023/06/30

待ちに待ったお泊まり会。

ほし組の元気なお友達が全員揃いましたよ。

楽しいお泊まり会になりますように☆

バスに乗って『板柳町ふるさとセンター』へ。

陶芸体験をしましたよ。お皿をみんなで作りました。

厚~い粘土をこねこねして作っていきます。

どんなお皿を作ったのか、お楽しみにしていて下さいね。

 

教室に飾ってあった陶芸作品も、みんなで見ました。

 

雨がやんだ隙を見て、鯉にえさやりもしました。

資料館も見ることができましたよ。

 

幼稚園に帰って、今度はシールラリー♪

各グループに分かれて、サッカーやクイズ、

箸や積み木のミッションにもチャレンジ!!

【黄色チーム】

【赤チーム】

【青チーム】

みんなで力を合わせて、シールをゲット!

シールを全部集めたチームには、あやとりのひもも

プレゼント!!

 

お楽しみはまだまだ続きます😊

このページのトップへ