青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お泊まり会②

2023/06/30

いっぱい遊んでお腹がペコペコ。

お待ちかねのカレーライスの時間🍛

 

みんなでいただきまーす♪

おかわりもたくさんしてくれて、

ごはんは売り切れとなりました✨

デザートのスイカもたくさん食べていましたよ🍉

実はスイカ割もしたのです

 

おいしいね🍉

 

だんだん暗くなってきた頃、ホールに集まり

ちょっぴり心静かな時間…🕯

みんなで輪になってキャンドルサービスです。

頑張って作ったねぷたをライトアップ!

暗い中で光るとよりきれいだね✨

たくさん歌って踊って、盛り上がりましたよ~!

 

この後はみんなの心掛けが良く晴れたので外で花火大会!

ところが風が強く先生達は大変!!

写真を写すことができませんでした、残念

吹上花火を見てる写真が一枚…すみません

 

でも、夜の風があんまり気持ちが良いのでちょっとお散歩

教会まで行ってきました。

後は寝るだけ…ところがそれが大変

パジャマに着替えるために荷物の中からパジャマを出して

体を拭いてもらうために来ているものを脱いでたたんで袋に入れる

これが結構難しい

「むずかしいんだよな」とブツブツいいながらも頑張ります

やっとパジャマに変身!

まだまだ元気そうなので

お友達とねぷたに「おやすみなさい」を言いに行くことに

暗い中に光るねぷた

怖くないのかな…

なんだか元気そうです💦

今、幼稚園の時計が10時を告げました

もうみんなぐっすりです。

みなさま おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ