青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日の夜はきっと…🌠

2023/07/07

まずは今日の小さなお客さま!

トンボさん!今年第1号でしょうか…🌻

 

こちらは冷たいお水をパシャパシャ💦

なんと、きれいな紫陽花の花びらが…✨

「きもちいい~きれい~✋」と喜んでいました。

 

外あそびの最後には…

ほし組ねぷたの今年初出陣です!!

「ヤーヤドー!!」

ねぷたを囲んで大好きな“ミンミン音頭”🎵

汗をかきかきお祭り気分🎇

幼稚園の夏まつり本番は来週ですよ!おたのしみに~👋

 

さらに、今日は盛りだくさん😁

幼稚園の中に移動して、お祈りと七夕集会をしました🎋

今日は1年に1度、織姫さんと彦星さんが会える日…🌠

夏の空にはたくさんのお星さまが輝いています。

お星さまとお星さまを線で結ぶと…🖍

『なんの形に見えるかな??』

『ヒントは“がっき”です!』

「ギターかな?」「バイオリンだとおもう!!」

夏の星座をいくつかご紹介しました。

ぜひ今夜はゆっくりお家の方と一緒に

星空を見上げてみてはいかがでしょう👀✨

 

今日はみんなで“お星さま”のおやつも食べましたよ🌟

「あまくておいし~い💕」

 

各クラスで作った七夕飾りのご紹介もしましたよ✂

ぜひお家にも飾って、七夕の夜をお迎えください🌠

 

 

~ おまけ ~

幼稚園で育てていた“きくらげ”

「なんだかみみににてる…👂」

たくさん採れたので、給食屋さんにお料理してもらいました🍳

かき揚げ&中華くらげになりました👏

おひさま組さんは

「これ、くらげがはいってるの?」と不思議そうにもぐもぐしていましたよ😚

 

~ 三浦 ~

 

 

 

このページのトップへ