青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

また会おうね✨

2023/09/20

朝の自由あそび🌞

子ども達の手元にはトランプが…♣

ババ抜きでもしているのでしょうか?

…と、思ったら!

慎重に慎重に…!タワーを立てていました🗼

挑戦し始めてからしばらくすると…

コツをつかんだのか、2段目までササっと出来るように😮

まだ3段目は難しいようです。乞うご期待!

 

小さいクラスのお友だちの様子ものぞいてみましょう👀

砂場で汽車を走らせたり、お料理をしたり…💕

思いおもいに楽しんでいました!

暑すぎず丁度よいお天気の日が増えてきてうれしいですね👍

 

今日は実習の先生とのお別れ会もしました。

「だいすきだよ」

「さびしいけど、あそんでくれてありがとう」

自分なりの言葉で、一生懸命お話してくれました。

たくさん遊んでくれたお礼に、

子ども達からダンスのプレゼント🎁

かわいい&かっこいいダンサーさんがハイタッチしに来てくれて、

実習の先生たちもにっこり!

「みんなのお顔がキラキラしていて、とても素敵でした!」

嬉しい感想をもらって、子ども達ももっとにっこり!!

 

クラスでもお別れのセレモニーです。

あと少し、来週まで幼稚園でお勉強をする先生もいます。

明後日のファミリースポーツDAYも、お手伝いよろしくお願いしますね👋

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ