青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんご狩り日和でした

2023/10/12

楽しみにしていた夢りんごファームでのりんご狩り。

最高のお天気になりました☀

まず到着したのはちゅうりっぷ組。

りんごのもぎ方をよく聞いて、いざ挑戦!

おしりを支えて、引っ張らないように上にくるんっ

今回のりんごは『早生ふじ』

もぎたてをいただきまーす🍎

おひさまさんとたまひよさんもバスに乗って合流!

どのりんごにしようかな~?

たまひよさんは先生と一緒にもいでみましたよ。

みんなで食べるとおいしいね♪

皮つきでむしゃむしゃ食べました!

ちゅうりっぷさんはもう少し探検して、

プルーンを味見してみたり栗拾いをしてきましたよ。

岩木山に「ヤッホー!!」の声届いたかな?

たっぷり秋を味わって、満喫してきたりんご狩りでした。

~田中~

このページのトップへ