青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

気持ちのいい天気🍂

2023/11/01

朝、昨日のハロウィンパーティーでも遊んだおばけ電車で、もうひと遊び!

おばけバスからかわいいお顔がひょっこり😊

ガタンゴトン 電車も通りま~す🚃

 

お片付けの後は、みんなでホールに集まって、諸聖徒日のお祈りをしましたよ。

お友だちのことも大切にして、みんな平和に過ごせますように・・・

 

その後、ほしさんはお部屋に戻ってクリスマスのお話を見ましたよ。

「去年のほしさんがやってた!」

「聞いたことある!」

さっそくどんな役をやりたいか考えていましたよ。

 

そして、今日はおひさまも出ていて、気持ちのいい天気だったので

みんなでお庭で遊びました!

「みてて!」とくるっと一回り✨

思いっきり走るとスッキリするね😊

葉っぱのお面~🍂

お庭で拾った葉っぱで何やら作ったようですよ。

いろんな色や形があって楽しいね!

 

 

お弁当を食べた後は、割りばしを使って稲からもみをはずしましたよ🌾

「プチプチって音、気持ちいい!」

「いっぱい(ペットボトルに)たまった~」

と楽しそうに集中してやっていました。

「もう食べたい!」との声も

食べるのが楽しみだね😊

~金澤~

 

 

 

このページのトップへ