青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ヤマハコンサート♬

2023/11/07

朝からお花を花瓶に生けてくれているお姉さん達。

 

お花を飾って誰をお迎えするのかというと…ヤマハ音楽教室の木村朗子先生です。

今年もエレクトーンくんを連れて素敵な音楽を子ども達に届けに来てくださいました♪

 

キラキラした音や人の声のような音など、いろいろな音がするエレクトーンくん。

最初は不思議そうに聞いていた子も素敵な音楽に引き込まれていき、じっくり聴いていました。

 

だんだん盛り上がってきました😊

「ミュージック、スタート!」

 

音楽って気持ちがワクワク♬楽しいね!

体もだんだん動き出します!

 

 

あゆみクラス・みょうじょう広場のお友達も一緒で楽しいね😊

 

どんな曲があったかおうちでお子さんに聞いてみてください♬

~髙田~

このページのトップへ