青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

葉っぱDEアート🎨🍂

2023/11/08

手にパワーを集めて…タッチタッチタッチ✋✨

今日はホールに全クラス集まって、

朝のお祈りから1日がスタートしました🌞

 

あれ?このかわいいお人形さんは…⛪✨

「ひと晩泊めてくださいませんか?」

長いなが~い旅をしたこの人たちのお名前は…。

どうやら大きい組さんはもうわかっているようですよ🌟

 

クラスに戻ったおひさまさん🌞

今日は秋の葉っぱや木の実を使って“お絵かき”に挑戦です🖌🎨

赤や黄色、大きさも形もいろいろな葉っぱがいっぱい!

おひさまさんがお散歩で集めてきた宝物です🍂🌰

『どれにしようかな?』

ダンボールのキャンバスに並べていきます👆

ねこちゃんやドラえもん、お家に車…

イメージを形にしようと、何度も素材を選びながら

夢中になって取り組んでいましたよ😊

次は何の形をつくろうかな??

 

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ