青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

クリスマス会🎄午前の部🎄

2023/12/15

明星の良い子のために神様が雪のプレゼント

 

穏やかな雪の中でおひさま組ちゅうりっぷ組の

クリスマス会が始まりました

はじめはおひさま組ちゅうりっぷ組合同のオペレッタ

「イエスさまがうまれたよ」

羊飼いがひつじの番をしていました

星の子達が動物たちにもイエス様の誕生を知らせます

ウシさーん

モーモー

 

 

ニワトリさーん

コケコッコー

 

リスさーん

カリカリカリ

 

そしてみんなで無事イエス様赤ちゃんのところに集まります

ひとりひとりがかわいらしいオペレッタでした

 

次はおひさま組のリズム遊び

「サンタッタ」

かわいくリズムを刻んでくれました

 

ちゅうりっぷ組のトーンチャイム

キレイな素敵な音色でしたよ

みんなの心を合わせたお歌も素敵でした

プレゼントももらってうれしかったね

 

子ども達がお家の方々のために作ったプレゼントを紹介します

おひさま組さんはケーキを作りましたよ

自分で演じた動物を添えて…

 

ちゅうりっぷ組さんは

天使と燭台です

かわいらしい天使さんです

星の子とどっちが可愛いかしら?

 

 

このページのトップへ