青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ひな祭り集会

2024/03/01

3月3日はひな祭り🎎ということで一足先にひな祭り集会をしました。

ひな祭りやひなあられの由来を聞いたり、ひな人形のお名前クイズをしましたよ!

流しひなにあやかって、ボール流し。つないだ手の上をボールがコロコロ~

 

『うれしいひなまつり』のお歌に合わせて踊ったり、歌ったり♬

 

 

なにより嬉しいひな祭り集会でした❀かわいいおひな様もぜひおうちで飾って下さいね。

《おひさま組》

《ちゅうりっぷ組》

《たまご組ひよこ組》

 

 

《ほし組》

 

陸奥新報の新一年生の紹介にほし組さんのお写真が載りました✨

~葛西~

このページのトップへ