青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組さんとのお別れ会

2024/03/05

今日はお友だちとお家の人も一緒に

ほし組さんとのお別れ会をしました

お出かけしたこと、運動会のことお泊り会のこと・・・

楽しかった思い出をいろいろお話してくれたほし組さん

 

そんなほし組さんにお友だちやお家の人からもメッセージを伝えてくれました

「だいすきだよ」「一緒に遊んでくれてありがとう」

素敵なメッセージをもらっていましたよ

 

おひさまさんちゅうりっぷさんからダンスのプレゼント🎁

 

先生たちからもお歌のプレゼント♪

 

たくさんプレゼントをもらったほし組さんは

メイポールダンスを披露しました

ほし組13人そろってのメイポールは今日が初めて!

ドキドキのなか心ひとつに頑張りましたよ

キレイに編めたね!

 

そしてこっそり作っていた素敵なプレゼントも

渡し合いっこしましたよ♬

 

 

卒園までもう少し・・

短い時間だけれどいっぱい一緒に遊ぼうね!

 

お別れ会の後ほし組さんはチャレンジ発表会をしました

 

ずぐりチーム

 

あやとり名人

 

サッカー少年たちによるシュートチャレンジ⚽

 

はかせの図鑑紹介

 

縄跳びチャレンジ

長縄飛びにも挑戦!

4人跳びも頑張りましたよ

見事10回成功✨

 

お兄さんお姉さんによる楽器演奏♬

 

そしてお兄さんの体操発表

 

最後はお家の人からみんなへサプライズお手紙✉

嬉しかったね♡

ドキドキしながらもチャレンジ発表会頑張りましたね!

~佐藤~

 

お家の方々から卒園記念品を頂きました

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ