青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

また春がくるね🌷

2024/03/14

「すごい雨だねぇ」「早くバスのお友達来ないかなぁ…」

 

ちょっと聞こえないけれど、こっそりお話し嬉しそう😊

 

「頑張れー!」「255回跳んだんだよ!」「すご~い!」

お友達との、かわいい会話が聞こえてくる幼稚園。

その中に、おひさまさんの姿も。

春には先生と遊んでいた子ども達はクラスのお友達と、

クラスのお友達と遊んでいた子ども達は他のクラスのお友達と…

だんだんとお友達と一緒って楽しい!ということに気づいて

一人一人の世界が広がっているなぁと感じるこの頃です。

 

さて、おひさまさんは今週、サンドイッチ作りに励んでいましたが

今日は本当のサンドイッチが作れるらしいです✨

なぜかって?それは一年間おひさまさんが頑張ったご褒美ですよ~😊

 

準備はオッケー👌白いパンがきたきた~!

 

好きな具を乗せて~

 

パンで挟んでできあがり♪

 

みんなで一緒に「いただきま~す♡」

おひさまさんの一年間、こんなこともあったね、あんなこと頑張ったね

なんて話しながら過ごす最近のおひさまさんと先生達。

きっとかっこいいちゅうりっぷさんになるんだろうな~✨

 

今日は盛りだくさんで、お散歩にも出かけました~☆

木の枝に芽も見つけながら歩きましたよ。

また新しい春が来るね~🌷

 

 

☀今日のおまけ☀

誰のサンドイッチでしょう?

 

サンドイッチだけじゃなく、カレーパンマンもできました♬

~髙田~

このページのトップへ